ことのえ|KOTOE ABE

秋田県鹿角市|姿勢・呼吸・心を整える【ヨガ】と体を作る【食べること】で心と体を整えることを伝える活動をしています。

MENU

【出店情報】オリジナルカレー〜鹿角市役所〜

8月から10月までの期間限定で
鹿角市役所食堂にてカレーを出させていただくことになりました。

銭川温泉で出していたカレーをベースにご用意いたします。

一般の方もご利用いただけます。
ぜひお待ちしております!

 

ーーーーーーーーー

 

鹿角市役所内 食堂
(食堂専用の外から入れる入り口あります!)
〒018-5201 秋田県鹿角市花輪荒田4−1


🍛毎週金曜日(祝日除く)

☆通常サンドイッチを販売されている

GRACE KITCHENさんは金曜日も予約でご利用いただけます!
メニュー等はこちらをチェックしてみてください。

 


🍛11:00-14:00(l.o)
※なくなり次第終了 30〜40食
※市役所のお昼休みは12:00-13:00です。


🍛テイクアウト可

=メニュー=


カレー単品 850円

コーヒーバッグ 150円

ティーパックタイプで簡単に淹れられる自家焙煎コーヒーです。
お仕事の休憩時間にどうぞ)

デザート 
その時により。来週以降ご用意します。 

 

カレーについて

地元の豚肉【八幡平ポーク】と
細かく刻んだ6〜7種類の野菜を
水は使わず野菜の水分でじっくり煮込み
カレースパイスで仕上げています。

天日塩ベースの手作り塩麹を基本に

天然醸造の醤油や、無農薬オリーブオイルなど調味料も
こだわっております。

銭川温泉で出していた時
温泉に入っても胃腸に負担少なめに栄養取れるように考えたカレーです。
(自分がカレーのルーで胃がもたれちゃうタイプなので😅根菜入ってるので良く噛んでお食べください)


◆初日はスタメン野菜(トマト・にんじん・ごぼう・玉ねぎ・生姜・セロリなど)に加えてズッキーニを入れました。
時期により中身は少し変わるかもしれませんがベースはこんな感じです。

◆食堂を管理するszelfold(セールフールド) さん仕入れの地元野菜や、自家野菜を使い、
可能な限り地産地消で作ります。

 

 

コーヒーバッグについて

 

銭川温泉時代に出会ったさとう珈琲豆直売さんの珈琲バッグ

佐藤さん考案ことのえパッケージ3種をご用意いたしました。
(レギュラー・ほろにが・カフェインフリー) 各150円

 

岩手の山中でのパンクをきっかけに(心折れそうになりながら)
出会うことができた佐藤さん。
パンク事件・出会いの物語についてはこちら


ティーバックタイプなので気軽に淹れられます。

今回、市役所での出店ということで、

お仕事中にもきっと役に立つと思い、入荷いたしました。
自分で売るのはちょっと恥ずかしいパッケージですが笑

さとうさんオリジナルの愉快なパッケージと共にお楽しみください!

※こちらの珈琲バックはヨガクラスでのお渡しも可能です。


●お問い合わせはこちら



 生涯学習課さんが紹介してくださいました!↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鹿角市生涯学習課 (@kazuno_gakushu)

www.instagram.com