ことのえ|KOTOE ABE

秋田県鹿角市|姿勢・呼吸・心を整える【ヨガ】と体を作る【食べること】で心と体を整えることを伝える活動をしています。

MENU

出張ヨガクラス|料金

姿勢を整え、

呼吸を整え、

生き方を整える。

 


心地よく生きるための

暮らしに寄り添う
普遍のヨガの知恵に触れてみませんか?

姿勢や呼吸は仕事や生活、生きる上での土台になります。
それらに加え、心の持ち方もヨガを通じて整えていく過程で
自分の中に快適さを見つけられるようになってきた経験を踏まえ

多くの方にヨガを暮らしの中で役立つものとして
伝えたいと思っています。

 


ヨガクラス

歩くことが少ない地域柄も含め、

秋田県内でのクラスは

脚力など基礎筋力や体の使い方の確認も入れながら

体をのびのびと動かし、呼吸を深めるための

アーサナクラスを行なっています。


☆出張クラス

ヨガという大きな学びを軸に、開催趣旨や対象者様に合わせ内容を構成いたします。

ご友人同士の集まりにて、企業の研修として、イベントコラボ、お気軽にご相談ください。

※ページ下部に基本料金記載

 

<これまでの開催実績>

八幡平ビジターセンターキャンプ企画朝ヨガ  / 鹿角パークホテル様イベント / 鹿角市内自治会交流会椅子ヨガ  /後生掛温泉様ヨガ・ランチイベント / 玉川温泉様ヨガ教室 / 新玉川温泉様ヨガ教室 / 子ども未来センター親子ヨガ / 子供未来センターファミリーサポーター研修 / 市外協会様交流研修会ヨガ体験 / 事業所コラボ企画 / ご友人同士のグループレッスン / yuzaka様 リトリートプランヨガ担当

年間 約250クラス開催 

ヨガクラスの記録

 

 

☆定期開催中のクラス

ハタヨガ定期クラス

健康づくりのための定期サークルの講師をしています。

市民向け講座として取り組みやすい価格となっております。
(1回1000円/回数券あり)

月間15クラス程度 コモッセ/八幡平市民センター/湯都里

 

出張クラス基本料金

ご友人同士の集まりにて、企業の研修として、イベントコラボなど

お気軽にご相談ください。

 

内容はヒヤリングの上、対象の方に合わせた構成で行います。
これまでに記載した通り、ヨガは体が硬いからできない。

というものではありません。

生きることを整えることとしてヨガを体験していただけたら幸いです。

 

 1名 2000円〜
(5名以上〜/人数や内容、対象者により相談に応じますのでまずはご相談ください。4名以下はプライベート料金となります)
・シニア向けの内容(概ね65歳〜)の場合 1000円〜

・椅子ヨガ 500円

マット貸し出し 1枚 100円

鹿角市内出張交通費無料

●市外の場合、別途交通費を頂戴いたします。

●4名様以下の場合プライベート料金となります。
●お子様の料金についてはご相談ください。

●ある程度負荷のある動きです。
 ヒヤリングの上お体の調子によってはお断りさせていただく場合があります。

●行政・企業研修・コラボ企画については料金含めご相談に応じます。まずはご連絡ください。

 

 

 

|お問い合わせ・お申し込み

メール、またはライン、お電話にてご相談ください。
(お名前記載の上ご相談内容を送信ください)

ことのえ 阿部湖十恵

メール kotoe.abe.07@gmail.com
LINEメッセージ  

電話/ショートメール  070-8988-1955

対応可能なクラス

年代やライフステージによって体も変わります。
対象の方に合わせた内容で構成し、
心身の健やかさにつながるようクラスを行います。

幅広い年代の健康づくりの役に立てるよう、
国際基準のベーシックなヨガ指導者資格取得のほか、
シニア、キッズ、マタニティなどの身体特性に合わせたヨガについても学んでおります。

現在出張クラスにて対応しております。
お気軽にご相談ください。


・ハタヨガ 
アーサナの練習により力強さ、しなやかさ、呼吸をしやすい体づくり)

・呼吸法 ・瞑想
(基本的にはヨガクラスの中で合わせて行います。呼吸を整えることは自律神経のケアにつながります。そして、呼吸に集中しながら行う瞑想の練習は日々忙しく働く脳の整理にも役立ちます。)

・女性向けヨガ

 女性は生涯にわたってホルモンバランスの変化による影響を受けます。
 生理・PMS等の際にケアとなるゆっくり休み緩める方向のヨガです。

・シニア向けヨガ
 呼吸を深めゆったりほぐしリラックス
 お体の具合によって判断しながら無理なく、健康維持に繋げていく内容で構成いたします

・キッズヨガ(幼児〜高校生)
 発達段階に合わせた内容で行います。
 お子さんの心と体のケア、発達の補助としてもヨガの要素は役立ちます。
 中高生には部活動や勉強の基礎としても。

・親子ヨガ(0歳〜年長)
 お子さんとスキンシップをとりながら動いていきます。

・産後ヨガ(悪露が落ち着くまではお控えください)
 妊娠・出産時に低下する骨盤底筋群のケアを中心に行います。

・マタニティヨガ
 妊娠期に応じ、体調を伺いながら、出産・産後に向けた体のケアとなる内容で行います。

・椅子ヨガ

 足腰への負荷を減らし、上半身のほぐしを中心に主に呼吸を深め、自律神経のバランス調整、リラックスにつながる内容で行います

 

 

所有資格  

全米ヨガアライアンスRYT500
・ヨガ安全指導員
・UTL認定トラウマアプローチヨガ指導者養成コース修了
・UTL認定シニアヨガ指導者養成コース修了
・シニア向けチェアヨガ指導者養成講座修了
・親子&キッズヨガインストラクター養成講座(RCYS95H課程)修了

・マタニティヨガインストラクター養成講座(RPYS85H課程)修